落雷

先週の100kmマラソンの疲労を1週間の休養で完全回復させ、今日からジョグを再開しよう!と思ったら、5kmほどで右足土踏まずが痛み始めてしまい、仕方なしに断念。もう1週間は休まないといけないと思う。予想以上のダメージがあったようなので、慎重にケアすることにしよう。


ところで昨日、僕も走りに行った芦屋マラソンのコース上で、ジョギング中の男性が落雷にあい、命を落とされたというニュースを見た。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090525-OYO1T00258.htm?from=main1
かなりショックを受けた。
海沿いや川沿いは周囲に何もないため、人が落雷の対象になったりするらしい。最近は雨の日でも平気で走り込んだりしているので、気をつけないといけないなと思い知らされた。
同じランニングの愛好家として、ご冥福をお祈りしたいと思います