家族でプール

家族4人で、近くのプールに行ってきた。

子どもたちにとって大きなプールは初めてだったので、怖がってしまうんじゃないかと心配したけど、二人ともすぐに慣れたようで腕と腰に浮き具を付けて、プカプカと楽しそうに遊んでいた。二人ともプールが大好きになったようなので、秋ぐらいからはスイミングも始めさせてみようかなと思い始めた。

今日は付き添いなので自分の練習はできないだろうと思っていたところ、嫁さんから「泳いできていいよ」という言葉をもらい、きっちりと甘えさせてもらって1500mほど泳いできた。クロールではなかなか楽に泳げないレベルだけど、しっかり練習していけば、もっと泳げるようになる気がしている。一人の休日を利用して、続けて通ってみようと思う。まぁなんとかなるんじゃないだろうかと、また安易に考えてしまっているんだけど、どうなることやら・・・。

帰りに立ち寄ったマクドナルドで、ビッグマックセット+家族の残りもの、さらにゼロコーラとは言え600〜700mlぐらい飲み食いしてしまったのが、全てを台無しにしてしまったような気がする。減量しなくちゃなぁと考えてはいるものの、しっかりと増量を続けてしまっている今日この頃。いつ頃気合いを入れようかなと少し考え中です。。。(笑)