花壇

なんとなく土いじりがしたくなったのと、子どもたちが女の子なので少しは興味を持ってもらえればと思い、花壇を触っていくことにした。

母親とお金を出し合って(7割は母親!笑)、強そうな木と、きれいな花をたくさん買ってきた。
どれも名前がさっぱり分からなかったので、ちゃんと確認して覚えていくことにしたい。特徴や育て方をしっかり調べることが、まずは第一歩。


「ストロベリーツリー」と、周りを囲うように「アリッサム」。

奥の高いのがコニファーで「ゴールドクレスト」、その前が「クリスマスローズ」。

ここまでが、2年以上かけて育てていきたいグループ。


そして、後列の「ビオラ」と、前列の「ジュリアン・キャンディ」。

左の2つが「サクラソウ」で、右奥が・・・(なんだっけ、本気で忘れた。。)※追記:金魚草でした。。

あと、写真にはちょっとしか写っていないけど、壁面にツタを軽く茂らせたいと思い「アイビーピッツバーグ」を地植えしておいた。


水やりを欠かさないよう、大切に育ててやりたいと思う。どうなっていくか、とても楽しみです!