続 New Type

長女のインフルエンザがひと段落したところ、公式どおりに昨日から次女が感染。今日はパパと2人で自宅療養中です。
顔はママよりもパパにそっくりなくせに、一緒にいるのはパパよりもママがいいという次女。「パパなんか嫌い!」と言い捨て、お昼ごはんも拒否してゴネていたところ、そのまま眠りについてしまったようです。やれやれ、大変な次女様です。。
まぁゆっくり眠ってくれるので、よしとしましょう。
それにしても、寝顔がとってもかわいらしいです。。(笑)


出かけるわけにもいかないので、花壇いじりなど。我が家にきて3週間になる花たちは、2世代目の蕾が開きはじめています。


オキザリスも花が開き始めました。

新しい花が咲くというのは、なんとも感動的なものですね。とても嬉しい気分になれます。
頑張って、めいっぱい咲いてほしいと思います。