読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レモン

いちごは、とても順調です。新しい芽が出てきていたり、すこしずつ茂ってきています。なによりもうれしいのは、嫁さんが風の強い夜になると玄関の中に運んでくれていること。一人でやっているつもりでしたが、気がつけば家族みんなで育てていたんだなと。。
その他のお花たちも、2世代目、3世代目へと元気に咲き変わっています。朝から植物のエネルギーをしっかりもらうことができ、毎朝一日を乗り越えるための元気をもらえている気がします。
このところ、少し土が緑がかってきてしまっていますが、経験不足による水やりのしすぎだと思います。気をつけなければいけません。もともと日当たりのよい花壇ではないので、苔が育ちやすいようです。
少しずつ勉強して、しっかり育てていきたいと思います!


ところで、楽天ポイントがしっかりとたまっていたので、ついでと言っては少し大きすぎるのですが、「レモンの木」なんかにも挑戦してみることにしました。(エスカレートしすぎ?笑)

実際にレモンが穫れるとすごくうれしいですが、もしダメでも、それを目指してお世話をする楽しみだけは満喫していきたいと思っています。
ちゃんと収穫できたら、お酒に入れて一杯やりたいと思います!!(笑)