チューリップ

1月に花壇に植えていたチューリップが、花を開き始めました。

12球植えていたのですが、植える時期が少し遅かったせいか、今はまだ4つだけの開花です。他のチューリップも少しずつ大きくなってきていますが、まだ少し時間がかかりそうです。
いろんな花がありますが、チューリップの花が一番華やかですね。子どもたちも少しずつ興味を持ち始めているようで、次女は毎朝水やりを手伝ってくれます。長女も、朝食前に花がどうなっているのか、窓から覗いてチェックしてくれます。
僕自身も相変わらず忙しく毎日を過ごしていますが、時々ふと立ち止まって花の強い生命力を感じてエネルギーをもらったりしています。
花にはすごい力があるんだなぁ、と改めて実感している今日この頃です。。