お留守番、2日目

今日も子どもたちの意見を最優先。「プールに行きたい」ということだったので、まずはその要望に応えました。
3人で近くのプールへ行き、満足するまで泳いできました。スイミング教室に通っているので25メートルプールをバタ足で行ったり来たりするのは、もうなんてことないようで、横を付いて歩き回るのが大変でした。うっかりしていて、ゴーグルを持って行くのを忘れてしまったので、顔付けの泳ぎができないことを不満そうにしていましたが、それなりに満足した様子だったので、よかったです。


その後、赤ちゃんのベッドの組立作業を3人でしました。

お姉ちゃん2人がしっかりと働いてくれたので、わずか5分ほどで組み立てることができました。
「組み立て完了!」と思っていたのですが、何やら2人でごそごそやっていると思ったら、こんなにかわいい飾りつけまでしてくれていました。

これには、本当に感動しました。。


今日の夜も、寝る前に少し寂しそうにしましたが、無事に眠りに入っていきました。子どもたちは精一杯耐えて頑張っています。親もしっかり頑張んなきゃなぁ、と改めて感じますね。