慰問演奏

気の合うメンバーと活動しているブラスアンサンブル「ハーフナイン」で、今年2度目となる、老人ホームでの慰問演奏をしてきました。


※メンバーブログも書いてます↓
http://music.ap.teacup.com/halfnine/39.html


慰問演奏は、聴いていただいている皆さんの喜ぶ表情を間近で確認することができ、音楽をする醍醐味を満喫することができます。少なくとも2ヶ月に1度ぐらいは継続してやっていきたいなぁと思っています。


今回は、嫁さんが産休中で家にいるので、ぜひ一緒に聴いてもらおうと、車で三女を連れて会場まで来てもらいました。結婚した時にプレゼントしてもらったフリューゲルホルンを聴いてもらおうと、朝のリハーサルの時に急遽メンバーに無理を言い「ハナミズキ」のソロをプログラムに入れてもらいました。慣れない編曲で完成度は決して高くなかったですが、精一杯の音色を聴いてもらうことができ、とても満足しました。メンバーの皆さん、ありがとうございました!


ハーフナインの次の目標は、3回目となる単独ライブ(今のところ7月の予定)です。いろいろと忙しい日々ですが、少しでも自分たちを高められるよう頑張っていきたいと思います。