植え替え

冬の花が咲き終わったので、夏の花に植え替えました。

チューリップもちゃんと球根を育てて来年用に、、、と思っていたのですが、去年もタダ同然ぐらいの金額で手に入れたので、次回もそれでいいや!と諦めて掘り起こしました。冬の間中、花壇をきれいに彩ってくれていたプリムラにも、1つ1つに「お疲れ様!」と感謝の言葉をかけながら、引き抜いていきました。
新しく植えたのは、以前からきれいだなぁと思っていたマリーゴールドと、どんどん咲いてくれるらしい日々草。本当は種から発芽させて育てるのが園芸の醍醐味なのでしょうが、それはまたボチボチ挑戦していくことにして、今回も咲いている苗を買ってきて植えました。
またしばらく、きれいなお花を楽しめそうです。。