三女、1ヶ月

三女が誕生してから、1ヶ月が経ちました。

今日はパパが沐浴をしてあげたところ、気持ちよさそうにプカプカと浮いていました。ママの沐浴は少し不安がるようですが、パパの時は口を尖らせて「ほぇー」っとおっさんのような声をあげてくれます。(笑)

しっかりと体重も増えてきていて、健康そのものです。明日1ヶ月検診に行きますが、少し増えすぎではないかと心配なぐらいです。
縦抱きをすると自分で首を持ち上げてキョロキョロしたり、ベッドで寝ていると1/3ぐらいの寝返りをしたり、なんだか早く成長したがっているように見えます。3番目は、きっとすぐに何でもできるようになるんだと思います。
夜はママの横で寝るのがお気に入りです。生まれたときに長女・次女が組み立ててくれたベッドではほとんど寝てくれません。最初の頃は、朝方になると次女が間に割って入り、「ママ争奪戦」になっていましたが、最近は次女が譲ってあげているようで、なんとも微笑ましいです。


パパにとっては、あっという間の1ヶ月でしたが、ママにとっては相当長い1ヶ月だったようです。もう少しすれば、ゆっくりお出かけできるようにもなると思いますので、もうひと頑張りです。休みの日は、もっともっと面倒をみてあげようと思っています。