張り紙

長女と次女は毎晩、お風呂でどちらが先に体を洗ってもらうかでケンカします。前日はどっちだったか、いちいち覚えていられないので、壁に張り紙をしていくことにしました。

『きょうは ゆうかちゃんからあらいます』
これで、今日はどちらが先かが分かるようになったのですが、その下の長女の絵が面白くて、思わず吹き出してしまいました。

長女のコメント『キャンディか ケーキか どっちが おいしいかな』に対し、とても厳しい表情のママが『そんなん いいから』と怒っています。(笑)
いやー、日常の風景がよく伝わってくる、素晴らしい作品だと思います。お父さん、お母さん、日頃の言動には、くれぐれも気をつけていきましょう。。(笑)