保育園のお別れ会

今日は、子どもたちの保育園で、お別れ会がありました。

今年は長女が卒園します。プレゼントしてもらったチューリップ。

しばらく台所に飾っておきたいと思います。


4年間お世話になった保育園で、長女はたくさんのおともだちと出会い、いろんなことを経験してきました。
今日はそのおともだちと一緒に、歌をうたったり、合奏をしたり。。長女の保育園での生活を思い出しながら、じっくりと聞かせてもらいました。運動会での大活躍や、夏祭りの盆踊り、クリスマス会で賛美歌を歌ったこと。あっと言う間の月日でしたが、随分大きくなったもんだと、とても感慨深い気持ちになりました。。
立派に育ててくれた保育園に、本当に感謝します。ありがとうございました。


来週の卒園式では、もっと感動してしまうことだと思いますが、思い出に残るいい写真をしっかり撮ってあげたいと思っています。1週間、久しぶりにカメラの練習もしっかりしておこうと思います。