三女のお誕生日

三女が1才のお誕生日を迎えました。
おめでとー!パチパチパチ \(^o^)/

お姉ちゃんたちがお誕生日プレゼントを考えてくれて、三女が大好きなレゴのブロックをあげることになりました。

早速つかんだり投げたりしていましたよ。


1年前の昨日の夜、家族4人で王将の餃子を食べた直後からママに陣痛がき始めて、大慌てで長女と次女を寝かせ産婦人科に飛んで行きました。
最初は「今日はまだかな〜、一旦帰ったほうが…」と言われましたが、その後4時間ほどで産まれる超安産でした。
出産の様子を三女にして初めてビデオに記録したので、その後何度となく見返しては喜びをかみしめてきました。だから昨日のことのようにしっかりと憶えています。。(産婦人科の先生、餃子臭かっただろうなぁ、とか、、笑)

4月から保育園に通い始め、最初はすぐに泣いてしまっていましたが、先輩園児の次女が助けてくれているようで、今ではすっかり慣れて穏やかに過ごせているようです。次女のお姉ちゃんぶりが、とても頼もしく感じます。

つたい歩きの途中、両手を離してしばらく直立することが多くなってきました。まだ歩き出すことはないと思いますが、1歩前に足を出すこともあるようで、日々急成長を続けています。
パパのギャグにもケラケラと笑ってくれる可愛らしい三女です。元気に育つ姿を一番近くで見守っていきたいと思っています。。