子守デー

三女がRSウイルス?というのにかかってしまい、今日は1日2人でお留守番。

1才7ヶ月の三女は「アンパンマン」と「開けて〜」が言える。まだパパのことは「ママ〜」って呼んでくるけど、少し前の「センセ〜」からは、ずいぶん進歩したねぇ。(笑)
チョコレートは、なぜか甘くないブラックが好きな様子。


1時半からの2時間、三女のお昼寝に合わせて自分も昼寝。この贅沢な時間に感謝。。


夕方、子どもたちがアンパンマンやひつじのショーンスポンジボブをリクエストしてくるので、リビングのテレビにMacMiniをつないでNASに入れてあるISOファイルを次々と再生中。MacMiniもう1台あってもいいなぁ。