ピアノとエレクトーン

家にピアノとエレクトーンがやってきた。


日曜の朝一から搬入していただき、昼頃には設置完了。想像よりもかなり大きなこの2台がリビングに入り、いったいどこの音楽スタジオかと思うぐらい家の雰囲気が様変わりした。(笑)
早速、長女と次女が演奏合戦を始めて、家の中が音であふれる状態を体験。初めは大きな音だなぁと心配したけど、1時間もすればもう慣れて、こんなもんかなと思えるようになった。やっぱり電子ピアノとは比べ物にならないくらい音がいい。空気の振動する感じが心地よい。子どもたちには少し頑張ってもらって、ここで素敵なピアノ生演奏が楽しめるようにしてもらいたい。僕もまたボチボチと練習していこうと思う。