タブレット

さて昨年2012年は7インチクラスのタブレットが大流行して、そのマーケティングにまんまとやられる流れで、kobo touch、Nexus7、iPad mini、と入手してしまったわけなんですが、なんとかこれを全て活かしたいと考えるのが僕の性格なのであります。
さらにぶっちゃけてしまうと、家には家族用のiPad2と、miniを買うまで持ち運び用だったRetina iPadもあるので、都合5台の端末(うち1台は電子書籍)が家にあることになります。まったく困ったものです。。(笑)
とっとと売っちゃえば?という声も聞こえてきそうなのですが、売るぐらいなら身近な人に差し上げたいんですけど、でも軽い感じで「ほな、おくれ!」って言ってきちゃう人には、なんかあげたくないんですよね〜。これって、いったいどういうことなんでしょうかねぇ。。
とりあえず現状としては、Nexus7は寝室の自炊書籍の専用リーダーになってて、miniは持ち運び、iPad 2台はリビングでなんとか生きているけど、kobo touchは完全に休眠中です。今のところ、欲しくて安い電子書籍がkoboにしかない!なんていう状況もないので仕方ないのですが、もう少し活用場所?方法?を探してみたいと思っています。