城崎

とりあえず2日間、連休をもらって家族と城崎に。毎年同じコースで旅行をしているが、新たな発見もあれば、何回も来ているから楽しいこともある。今年は生野銀山に立ち寄って、鉱山の中を探索させてもらった。長女はジェットコースターとか高い場所は平気だけど、狭いところはどうも苦手みたいで、ぎゅっと手を握りながら鉱山内の約1kmの散歩になった。父としては、最近手をつないでくれることもなくなったもんだから、なんとなく嬉しいというか、楽しいというか、そんな感じの時間になった。

その長女は、イルカショーとかで前に出てお手伝いをするような役に抜擢されるプロになってきているようで、今日もイルカショーに出演して満足げだった。僕にキスされるのとか、もうまったく許してもらえないんだろうけど、イルカには簡単にキスを許している長女がなんとなく笑えたショーだった。まぁ、そりゃそうなんだけど。(笑)