連休最終日

ほとんど仕事に出ていたのと、後半風邪ぎみだったので、連休らしいことをほとんどやれずに最終日を迎えた。いつものことながら人生を十分に楽しめず過ごしている気がする。まあ自分でそうしてるんだけども。 

iPhone6にしてから家のWi-Fi環境での動きがかなり重い状態だったので、思い切ってルーターを新調した。11.ac規格に対応したので昨日からビュンビュン動き快適。ちょっと高かったけど、6を使ってられないぐらい遅かったので仕方なし。

すっかり教育ママになってしまった嫁さんに叱られながら、子どもたちは今日もせっせと塾の課題に取り組んでいる。父としてはあまり賢すぎる女子になってしまうのも考えものだと思っているが、子どもたちは今のところ頑張ろうという姿勢を見せているので様子見の状態。もっと遊んでりゃいいのに、と思うのは楽観的なのだろうか。精神的に参ってしまうようなことがないようにだけ注意したい。

 

先週日曜日に食べた出石の皿そば。

f:id:wacky-papa:20150301150549j:plain

鬼のように美味しかった。(鬼がおいしいかどうかは知らん。笑)