2013年

明けましておめでとうございます。
去年はとてもいい年だったとは言えない年になってしまいましたが、気分を全部入れかえて、新たにスタートしたいと思っています。
facebooktwitterもいいのですが、誰かと繋がっていることが前提の場所なので、やっぱりここにいろいろ書いていくのが自然体でいられるような気が改めてしています。と言ってもなかなか更新しないと思いますが、“ちょこちょこ”ぐらいの頻度で書いていこうと(今は)思っています。


その“去年”のことを少しだけ。
ちょうど1年前の今頃、勤務先の店が閉店することになり、最後のセールを企画して懸命に運営していました。セール期間の中盤に差しかかる2月になった頃、慢性的な頭痛や吐き気に悩むようになりましたが、医者に行ったり薬を飲んだりしながら、なんとか3月の閉店を迎えることになりました。
4月になると、新しい部署に配属されて心機一転スタートすることになりました。ところが、この慢性的な頭痛、吐き気に加えて、足元がふらつくようになり、しかもかなりひどくなってきたので、医者や人事担当に相談し、4ヶ月間の休みをとらせてもらうことになりました。
できれば働きながら治していきたかったのですが、「しんどい」となかなか言えない性格や、周囲の期待(そんなのあったのか?)も気になり、それは到底無理だと絶望的になり、休むことになってしまいました。
それから4ヶ月間、ゆっくり休ませてもらったおかげで随分と楽になり、10月から仕事に復帰することができました。今でも時々頭痛がしたり、吐き気に悩むことがありますが、慌てず、ゆっくり、落ち着いて、しんどい時は休み、落ち込む時は落ち込みながら、一歩ずつ進んでいます。


またここでも、少々うつっぽい日記を書くことになると思いますが、そっと見守ってやっていただけると嬉しいです。