マラソン

今日は3年ぶりに六甲シティマラソンの10kmに行ってきました。11月末の神戸マラソンも大概練習不足でしたが、その後1歩たりとも練習せずにぶっつけ本番で臨んだところ、昨日から少し違和感のあった腰がかなり痛みだしたこともあり、デビュー戦のタイムに迫るワースト記録になってしまいました。マラソンはよく「スタートラインに立った段階で結果は決まっている」と言われますが、本当にそうなんですね。。
一緒に参加した職場の先輩は、この半年で20kgの減量に成功したそうで、初マラソンにして47分という素晴らしいタイムを出してました。僕もまた最近の堕落した生活習慣を見直して、ちょっとは体を絞っていかなきゃダメだなぁと思い知らされましたね。。。

参加賞には、シャンプーとコンディショナーが入ってましたよっと。こりゃ助かる!(笑)