久しぶりの休日

4月は日曜日しか休めなかったが、5月は日曜当番なる出勤があるので、13連勤にならないよう気を付けたい。
毎日朝から晩まで働いては家で酒飲んで寝る生活を続けていると、たまの休みにどうすごしていいか分からなくなっている。あぁ、なんて日々だぁ!(笑)

さて、先月歓送迎会があった職場でさらに異動発令が出たので、宴会芸など検討している。前々回が明美ちゃん2号で、前回が8.6秒、次はなんだろう。クマムシ?バンビーノ?まぁいつもぶっつけ本番、勢いで乗り切る感じなのでなんとかなるかと軽く思っている。

 子どもたちが「塾に行きたい!」と言いだして数ヶ月、厳しい塾だと聞いていたからすぐに音を上げるだろうと思い「やれるもんならやってみろ」と結構な額の初期費用を出してあげたところ、最近なんだか楽しくなってきているらしく、どんどんお金が必要になってきている。「あんまり無理しなくてもええんやぞ」なんて言ってみるが、寛容な父の言葉に聞こえるのか、かえって肩の力が抜けている事態になっていそうだ。ま、父は頑張って働いてくるから、やれるところまでやってみたらいいよ!(笑)