保育園でなつまつり

保育園で、なつまつりがあった。
快晴で気温もかなり高い中、役員を務めている嫁さんは朝から会場設営に出かけ、大変そうだった。

もともと7月25日の予定だったのが雨で延期になってしまい、職場のイベントと日程が重なってしまったため、残念ながら自分だけ参加することができなかった。
子どもたちはずっと盆踊りの練習をしてきたので、ぜひその成果を観てあげたかったのだけど、こればかりは仕方がない。
嫁さんが撮ってくれたビデオを子どもたちと一緒に観て、頑張ったねと少しほめてあげた。


※ちなみに職場のイベントの方には、この方がいらっしゃっていた。


なつまつりは夕方だったけど、気温が高くて日差しもかなりきつかったようで、長女は熱中症で少し倒れてしまったようだ。
大事にはいたらなかったが、この時期、十分に注意しなければいけませんね。