2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆休み

嫁さんの実家に帰省中。 長女はおばあちゃんに折り紙を教えてもらい、楽しそう。 次女はおじいちゃんに「洗濯機に行きたい!」と、よく分からないことを言い続けている。(笑) そして、嫁さんと自分は、子守りを放棄してゴロゴロ、ゴロゴロ。 しばしダラダ…

スヤスヤと眠る長女

長女が、朝の優しい陽ざしに包まれていたので、こっそりと一枚。 sigma 30mm F1.4 絞り優先(全開) 露出+2.0

おてがみ

長女は、保育園の先生にお手紙を書くと頑張っている。 上手く書けないとすぐに消しゴムで消してしまい、何度も何度も書き直す。 壁に貼ってある「ひらがな表」を見て頑張っているんだけど、どうにも上手くいかないらしい。 早速「ひらがなの練習帳」を買って…

保育園でなつまつり

保育園で、なつまつりがあった。 快晴で気温もかなり高い中、役員を務めている嫁さんは朝から会場設営に出かけ、大変そうだった。 もともと7月25日の予定だったのが雨で延期になってしまい、職場のイベントと日程が重なってしまったため、残念ながら自分だけ…

次女のおたんじょうび

次女の4才のお誕生日。 今日はパパが仕事だったので、今年は全員でできないかなと思っていたところ、優しい長女が「パパが帰ってくるまで待たなあかん!」とみんなを待たせてくれていたようで、無事、全員でおたんじょうび会をすることができた。長女の優し…

花火大会

が中止になった。 1年に1度の楽しみだった、花火大会。。次女の“こわがり”が、どれぐらい改善されているかをチェックできる花火大会。(笑) 延期ではなく、中止らしい。 非常に残念です。打ち上げられなかった花火たちは、どうなるのだろう。。 仕方がない…