2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

城崎

とりあえず2日間、連休をもらって家族と城崎に。毎年同じコースで旅行をしているが、新たな発見もあれば、何回も来ているから楽しいこともある。今年は生野銀山に立ち寄って、鉱山の中を探索させてもらった。長女はジェットコースターとか高い場所は平気だけ…

休日

1週間ほど右眼の調子が悪かったので眼科に行ってきた。目やにとか掠れが酷かったからどうしたものかと思っていたが、メバチコの疑いだった。大したことなくてよかった。。 長女・次女の塾のお金を振り込みに行く。大金。MacBookAirが欲しいなと思ってコツコ…

模様替え

相変わらずの3日坊主で日記を放置。飲みに行くと書く気もおきず、帰宅後直ちに眠る毎日が続いている。もっと自分のための時間、というものを持ちたいものであるが、なかなかそうもいかないのが現実。 今日は子どもの勉強スペースをリビングに設けるべく、3時…

渡りに舟

朝からトラックの大きなクラクションでしばらく耳がキンキンしたり、お昼にはキレて発言し合う職場の雰囲気に嫌気がさす。短気な人がどうしても好きになれない。もっとこう、建設的になれないものか。と言いながら、人のふり見て我がふり直せ、だと思ってい…

建国記念日

建国記念日。両親の結婚記念日。法律家だった父らしい日にちのセレクトだな。 父が他界してから1年と少し。本棚に残っていた「竜馬がゆく」と「世に棲む日日」を最近になって読了。親父の生き方というか、スタンスというか、あの時言っていたことの意味がな…

復活

あああ。テストテスト。 日記復活。また3日坊主になるかもしれないけど、とにかく復活。 今日は長女と次女の小学校で文化祭的なイベント。ママは仕事で行けなかったのが残念。2人とも楽しそうだった。知っているお友達が元気よく声をかけてくれた。今日はお…