2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタヤ

長女のお絵かきシリーズ。 なかなか、観察力がついてきましたね。

居酒屋

保育園の夏祭りの予定が、雨のため中止となった。他にすることもなかったので、久しぶりに家族で一日中外出もせず、のんびりと家で過ごす。 夜になり、初めて家族4人で居酒屋に行ってみた。 家での食事は、周りにテレビや遊ぶ物がたくさんあるので、なかなか…

日食を少しだけ

職場の窓から、皆既日食を少しだけ見ることができた。 専用めがねは持っていなかったが、上手い具合に曇ってくれていたので、肉眼で見ることができた。

機種変更

auから「機種変キャッシュバックキャンペーン」というメールが来たので、早速利用し機種変更してきた。 SH001。 本当はサイバーショットにしたかったんだけど、人気機種のようで在庫がなく、そこそこカメラ機能が充実しているSH001にすることにした。 今まで…

カミナリさん

外はかなり激しい雷雨。 普段の次女は、パパに「あっち行って!」としか言わないのだが、今日は「もっとこっちに来て!」だった。かわいいねぇ。。 そんなことなら、パパはずっとカミナリさんに来てもらっていた方がいい。(笑)

音楽教室

長女が音楽教室に通い始めてから、3ヶ月が経った。 ひとりで「カエルのうた」も弾けるようになってきたし、ピアノの音を聴いて何の音が鳴っているかを当てられるようにもなってきた。かなり順調のようだ。 なにより、本人も楽しく取り組めているようで、この…

模写

長女のお絵かきシリーズ。 絵本の表紙を見ながら、一生懸命描きました。 サンプル。↓

お絵かき(ピカチュウ対決)

ピカチュウ対決。 先手、長女(5才)。 後手、次女(3才)。 ※次女は、「上手く描けない〜!」と、途中放棄。(笑) まぁ、どっちもかわいいので、判定は両者引き分け!

腹筋強化

体幹を鍛えるため、これを導入。 家の中ではかなり大きくて、少しジャマになる。置物にしてしまわないよう、頑張ります!

休日の過ごし方

最近の休日の過ごし方。 朝、ジョギング7.4km。 ジムにて、トレッドミル3.5km + 筋トレ。 自転車、片道8kmのプールまで往復。 プール、最低1500mスイム。 8月の末にミニトライアスロンに誘われていて、どうしようか検討中。参加するならスイムの力が全く足…

盆踊り

昨晩は、近くの神社で夏祭りがあり、盆踊りに参加してきた。 長女は盆踊りがとても上手い。 保育園でも、先頭に立って頑張っているようだ。 次女は、最後まで恥ずかしそうにパパの傍で眺めているだけだった。

家族でプール

家族4人で、近くのプールに行ってきた。子どもたちにとって大きなプールは初めてだったので、怖がってしまうんじゃないかと心配したけど、二人ともすぐに慣れたようで腕と腰に浮き具を付けて、プカプカと楽しそうに遊んでいた。二人ともプールが大好きになっ…

長い髪の毛

長女のお絵かき。 女の子は全員髪の毛が長くて、後ろでくくっている絵ばかり。 長女は髪の毛がまだ長くなくて、これはひょっとして願望みたいなものなんだろうかと少し気になる。

2日酔いの朝

今朝は2日酔いなので、ランニングは中止。 昨日はブラスアンサンブル「ハーフナイン」の練習の後、先輩のおうちで反省会。ほどほどにしておこうと思っていたけど、楽しすぎて気付けば日が変わってしまっていた。。 頭がかなり痛くてキツいけど、これから頑張…

口内炎

唇の先に、とんでもない口内炎ができてしまった。 今日はブラスアンサンブル「ハーフナイン(http://halfnine.blog46.fc2.com/)」の練習日だというのに、まったくタイミングが悪すぎる。原因はなんだろうか考える。 栄養の欠乏 ストレス 胃が荒れる食生活 …

久々の日記

久々の日記です。 特に何かがあって休んでいる訳でもないんですが、朝から走り込んで、会社行って働いて、夜缶ビールを飲むと、そこで1日が終わってしまいます。 最近は走る距離を長めに設定しているので、夜は疲労感がたっぷり。でも充実感もたっぷりです。…