2012-01-01から1年間の記事一覧

父の日のプレゼント

三女が保育園で作ってくれたプレゼント。 早くネクタイ締めないとね。 - お祭り用の提灯に貼る絵を創作中。二人とも真剣にやってて、なかなか静かな土曜日の午前。

日課

体調が落ち着いてきたので、日課のランニングを再開しています。当面は出勤することもできないので、午前中にじっくり時間をかけて10km走り、ストレッチもその後にしっかりやっていこうと思っています。 体調が悪い時にはなかった「働かないことへの罪悪感」…

近況

先月末に少し体調を崩してしまい、しばらくお休みをいただくことになりました。自律神経の失調によるもので、10日間ほどは頭痛や吐き気で辛かったですが、少しずつ落ち着いてきました。急に休んでしまい、職場や楽団の方々にご迷惑をおかけしてしまったこと…

音楽教室の発表会

長女と次女が通っている音楽教室の発表会があった。最近家に来たピアノとエレクトーンで、毎日ばっちり練習ができていたので(!?)楽しみに観に行ってきた。長女は土曜日、次女は日曜日の出演となり、2日続けての鑑賞だった。まずは長女。 大きなホールで…

卒園式

勤務していた店が閉店になり、残務処理も無事に終了。11日間もの長期休暇をいただいている。また4月から頑張るためにも、このお休みでしっかりと充電しておきたいと思う。 3月の下旬は家族のイベントが目白押しなので、このお休みは非常に助かっている。まず…

おわかれ会

次女と三女の保育園で、今年度を締めくくるおわかれ会が開かれた。 毎年、最前列の席で観るために朝から席取りの列に並んでいて、今年ももちろん保育園に1番乗り。子どもたちの細かな表情まで確認できる場所で楽しませてもらった。 今回卒園生の次女は、ピ…

マラソン大会

今日は保育園でマラソン大会が開かれ、次女が晩ご飯のお寿司を賭けて10位以内を目指す!という一大イベントがあった。パパもそんな愛すべき娘の勇姿を写真に収めるため、気合いを入れて観戦してきた。(笑) 結果は、なんと9位!よほどマグロのお寿司が食べ…

ピアノとエレクトーン

家にピアノとエレクトーンがやってきた。 日曜の朝一から搬入していただき、昼頃には設置完了。想像よりもかなり大きなこの2台がリビングに入り、いったいどこの音楽スタジオかと思うぐらい家の雰囲気が様変わりした。(笑) 早速、長女と次女が演奏合戦を始…

片付け

新しいピアノとエレクトーンが家に来ることになった。子どもたちの将来を素晴らしいものにしてくれるはずの大切なもの。全面協力してくれる父と母に感謝します。 昨日は、どんどん狭くなってくる家を少しでも広くしておくため、2階の1部屋の片付けをした。保…

目標

年が明けて早くも2週間が過ぎた。慌ただしかった年末年始の仕事も少しずつ落ち着いてきたので、今年の目標を考え始めている。 仕事では、4月から今とは全く違った環境になることが決まっているため、具体的な目標は定められないけど、自分がすべきだなとおも…

十日戎

昨晩は上司と同僚とで宵戎に。あと60日ほどの閉店売りつくしセールだけど、最後に目標を達成できるよう、しっかり手を合わせてきた。 全てうまくいってほしい。全員笑顔で終わりたい。だから、自分にできることを精一杯やろう。

初休み

今日は今年初めてのお休み。学校も児童クラブもない小学生の長女と、リズム天国で遊んだり、ピアノの練習をしたりして、家でゆっくり過ごしている。 長女はピアノがずいぶん上手くなったなぁ。。

三が日

早くも3日目の朝。本当に、あっという間に時間が過ぎていく。 当然ながら疲れが溜まってきているのと、少し風邪気味だったこともあって、昨晩は一駅寝過ごしてしまってタクシーでの帰宅になってしまった。あぁ、これが一番もったいない。。 今日が終わると、…

元旦

皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 2011年はいろんなことがありすぎた1年でしたが、2011年、いい年になるよう、みんなで頑張りたいですね! さて、早速今日から初売りスタート。気合い入れていきましょう! 車窓から…