2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフバースデー

三女が生まれてから、ちょうど半年が経ちました。 みんながケーキを食べたかっただけという話もありますが、お祝いをしてあげようということになり、ハーフバースデーのパーティーをしました。 といっても三女はまだケーキを食べられないので、他の家族でお…

スイミングのテスト

今日は長女と次女のスイミングのテストでした。今の級での課題は背面キック。直前の練習内容からすると、2人とももう一回この級を受けるべきなんじゃないかと思っていたのですが、長女だけは合格をもらって帰ってきました。 合格した長女も偉かったですが、…

離乳食

生後ちょうど6ヶ月の日のことを「ハーフバースデー」というらしい、と最近知ったのですが、そのハーフバースデーを前に三女が離乳食の練習を始めました。 長女と次女がお姉ちゃんぶりを発揮して、丁寧に食べさせてくれるのですが、三女が手を動かしてしまう…

スイカのその後

7月に回転ずしで次女が食べて、種を植えたスイカ(http://d.hatena.ne.jp/wacky-papa/20100725#p1)。順調に生長して、握りこぶし大ぐらいの実が付きました。 残念ながら時期が遅かったので熟すまではいきませんでしたが、 来年もっと早い時期から育てたら、家…

保育園の運動会

今日は保育園の運動会でした。お天気が心配されましたが、週間予報よりも1日早く雨が降り、無事に今日開催されました。 長女が年長、次女が年中の今回は、見どころがたくさんあってとても楽しい運動会でした。 まずは次女。 去年ブッチ切りの1等賞だったかけ…