2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おわかれ会

子どもたちの保育園で、おわかれ会がありました。 子どもたちはまだ卒園ではないのですが、年長のおともだちとの最後の発表会です。毎年、年度末のこの発表会で、子どもたちの1年の成長ぶりを確認することができます。 長女のクラスは、劇とうたを披露してく…

遊覧船

嫁さんと2人で、「コンチェルト」に乗ってきました。 毎日家族4人でせわしなく過ごしていますが、さらにもう数ヶ月で5人になりますので、今のうちにちょっとだけのんびりさせてもらおうと、少し贅沢してきました。 フルートの生演奏を聴きながら中華料理をた…

体験教室

次女が音楽教室の体験教室に行ってきました。 (粗品でもらった「ふりかけ入れ」。)1年間、長女が通う教室に同行して、全く落ち着いて聞いていられなかった次女が、今度は自分の番だと張りきっています。(笑) がんばって続けられるでしょうか。。。

ひな人形

家族全員でひな人形を飾りました。 去年までは、2階の小さな和室に飾っていたのですが、子どもたちも大きくなり、そうグチャグチャにはしないだろうと、今年からは1階のリビングに飾ってあげることにしました。 特に長女が嬉しそうに飾ってくれていたのが印…

今シーズン初&最後のマラソン

昨日は、地元で開催されたリレーマラソン(42.195km)に個人の部で参加してきました。 一昨年末のタイム 3時間53分を更新する目標を立てていたのですが、結果としては、4時間26分と、“撃沈”の結果となりました。 スタート前から足の状態があまりよくなく、気…

節分

昨日の朝、長女に「今年は西南西だから、こっち向いて喋らずに食べるんだよ」と教えてあげたところ、「そんなん行儀悪いやん」と反論を受けた。 随分しっかりしたこと言うんだなぁと感心していたけど、夜長女は黙って西南西を向いて、一言も喋らずに巻きずし…