2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち

これは、今日の晩ごはん、そして明日の朝ごはん。(笑) ちょっとした自分へのご褒美みたいなもんですね。年末年始は休みがないので、これぐらいの贅沢は許される?

流木と赤い橋と鳥居

熱帯魚の水槽に、流木と赤い橋と鳥居を入れてあげました。 お魚たちは、なんだこりゃ!?って感じの反応を見せていましたが、すぐに慣れてくぐったり周りをウロウロしはじめています。賑やかで、いいですね。

きくな(1日目)

次は、きくなで実験。 これまた、楽しみです!

ジョギング30km

2月のフルマラソンに向け、順調に距離を踏んでいます。 去年ほどジョギングの頻度を持てていないのですが、休日を利用したLSD(ゆっくりじっくり走って強くなる練習のこと)はしっかり充実させることができています。今日も30km走り、特にどこにも痛みが出て…

クリスマス

子どもたち2人とママの3人で作ったクリスマスケーキ。 お店で売っているケーキよりもイチゴがたくさん詰まっていて、とってもおいしいです。ちょっと気に入らないと、あまり食べようとしない長女が「おいしい!」と言ってパクパク食べていたようなので、きっ…

誕生日

31歳になりました。 朝、目覚めた瞬間から、なんだか少しだけ大人になったような気がしました。(笑) 会社の人からもらった誕生日プレゼント。 奥のセットは、今の自分には一番ありがたいプレゼントです。手前のチョコレートは、裏をよくみると賞味期限が今…

にんじんとだいこん

急成長を見せております。 もっともっと、大きくなっていただきましょう!

ジョギング20km

2月にとてもよい日程の大会があったので、今シーズン初のフルマラソンに挑戦することにしました。先ほどネットでエントリーを終え、もうこれで後には引けなくなりました。 早速、先週の休日から20km走を始めていますが、それほど脚も弱っていないらしく、快…

レモン

いちごは、とても順調です。新しい芽が出てきていたり、すこしずつ茂ってきています。なによりもうれしいのは、嫁さんが風の強い夜になると玄関の中に運んでくれていること。一人でやっているつもりでしたが、気がつけば家族みんなで育てていたんだなと。。 …

だいこん(7日目)

にんじん(16日目)

おとなりには、ママのにんじん。

さちのか

今日も花壇ネタです。 (イチゴの「さちのか」)家族で話しているときに、「花ばかりじゃなく、なにか食べられるものも育てたいねぇ」ということになり、ホームセンターでいろいろ物色。種から植えることも考えたものの、時期が少し遅いようなので、苗を買っ…

だいこん(3日目)

にんじんがおもしろいので、大根もやってみることにしました。(笑) これは、毎日の変化が楽しくて、しかもちょっとした置物にもなるし、成長したら食べることだってできる(葉のビタミンは倍以上らしい)ので、結構オススメかもしれません。

にんじん(12日目)

かなりの成長力です。た、楽しい。。。(笑)