2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノとエレクトーン

家にピアノとエレクトーンがやってきた。 日曜の朝一から搬入していただき、昼頃には設置完了。想像よりもかなり大きなこの2台がリビングに入り、いったいどこの音楽スタジオかと思うぐらい家の雰囲気が様変わりした。(笑) 早速、長女と次女が演奏合戦を始…

片付け

新しいピアノとエレクトーンが家に来ることになった。子どもたちの将来を素晴らしいものにしてくれるはずの大切なもの。全面協力してくれる父と母に感謝します。 昨日は、どんどん狭くなってくる家を少しでも広くしておくため、2階の1部屋の片付けをした。保…

目標

年が明けて早くも2週間が過ぎた。慌ただしかった年末年始の仕事も少しずつ落ち着いてきたので、今年の目標を考え始めている。 仕事では、4月から今とは全く違った環境になることが決まっているため、具体的な目標は定められないけど、自分がすべきだなとおも…

十日戎

昨晩は上司と同僚とで宵戎に。あと60日ほどの閉店売りつくしセールだけど、最後に目標を達成できるよう、しっかり手を合わせてきた。 全てうまくいってほしい。全員笑顔で終わりたい。だから、自分にできることを精一杯やろう。

初休み

今日は今年初めてのお休み。学校も児童クラブもない小学生の長女と、リズム天国で遊んだり、ピアノの練習をしたりして、家でゆっくり過ごしている。 長女はピアノがずいぶん上手くなったなぁ。。

三が日

早くも3日目の朝。本当に、あっという間に時間が過ぎていく。 当然ながら疲れが溜まってきているのと、少し風邪気味だったこともあって、昨晩は一駅寝過ごしてしまってタクシーでの帰宅になってしまった。あぁ、これが一番もったいない。。 今日が終わると、…

元旦

皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 2011年はいろんなことがありすぎた1年でしたが、2011年、いい年になるよう、みんなで頑張りたいですね! さて、早速今日から初売りスタート。気合い入れていきましょう! 車窓から…