2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽教室の発表会

長女と次女が通っている音楽教室の発表会がありました。 好奇心は旺盛だけど根気が少し足りない長女と、気が向かないとしない、でもやる気になれば結構スゴイことをやってくれる次女。そんな2人のステージを観てきました。 長女は去年の発表会の経験と、毎日…

卒園式

長女が無事、卒園式を迎えました。お姉ちゃん、本当におめでとう! 長いようで、あっという間の保育園生活でしたが、たくさんの思い出とともに、今日幕を閉じました。 大好きなお友だちがたくさんできて、一緒にいろんなことに取り組んで、途中でやめない、…

入学記念写真の撮影

先週末、おじいちゃん、おばあちゃんが買ってくれたランドセルが届きました。 制服も出来上がってきて、いよいよ1年生になる実感が湧いてきています。 今日は、そんな喜びいっぱいの長女をしっかり残しておこう!ということで、いつも写真を撮ってもらって…

保育園のお別れ会

今日は、子どもたちの保育園で、お別れ会がありました。 今年は長女が卒園します。プレゼントしてもらったチューリップ。 しばらく台所に飾っておきたいと思います。 4年間お世話になった保育園で、長女はたくさんのおともだちと出会い、いろんなことを経験…

お見舞い

久しぶりにブログを更新する気になりました。。 東北地方太平洋沖地震で被災された皆様方、心よりお見舞い申し上げます。 何もできない自分をただ情けなく思うばかりですが、どんな小さなことでも、できる限りの支援をしていきたいと思っています。 今はとに…

初節句

今日は、三女の初節句です。 3月に入り、花壇の草木が新しい葉を出したり、少しずつですが花を開き始めていて(残念ながら桃はまだですが)、また今日のお昼には突然雪が降ってきたりして、まるでひな人形の菱餅そのままの気候です。 今年の冬は本当に寒くて…