2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイミングスクール

子どもたちが「習いたい!」と言うので、スイミングスクールにも通い始めた。 9月は、体験2回を含めて計6回の猛特訓。その甲斐もあり、今日実施されたテストで見事に合格、2段階アップして「たつのおとしご」になってきた。次は「グッピー」を目指すらしい。…

ネオンテトラとコリドラスパンダ

先日やってきた金魚たち、知識不足のためか、12日間で全滅してしまった。もう少し長生きさせてあげたかったが、少しかわいそうなことをしてしまった。 で、何もいない水槽もさびしいので、今度は熱帯魚を飼うことに。 ネオンテトラとコリドラスパンダ。 ペッ…

暗記カード

長女が音楽教室に通い始め、早くも5ヶ月。最近は朝からピアノの前に座って練習するほど、熱心に続けています。でも得意なところ、苦手なところがはっきりしてきているようです。長女は、ヘ音記号を読むのが少し苦手なようです。得意なところは放っておいても…

回転寿司

長女のお絵かき。 タイトルは「家族で回転寿司に行く」らしい。 上の看板には、右から左へ『くらずしやさん』と書いている。

三木総合防災マラソン

昨日は、三木防災公園のマラソン大会に行ってきた。 会場では、1人で24時間走り切る、耐久マラソンが開催されていて、20人近くの方がチャレンジされていた。あの方たちは、「神」じゃないかと思った。。上の写真に写っている方は、21時間を経過した超人ラン…

金魚がやってきた

市役所前で開かれていたイベントで、人生初の金魚すくいに挑戦。 結果。 長女1匹。 次女2匹(パパが手本で1匹)。 「きんぎょさん、戻してあげようね。」 と言ったところ、次女が 「持ってかえるー!!」。 こうなると、頑固ものの次女は、言うことを聞か…