2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決意!

体力的な問題、経済的な問題、精神力の問題など、まぁいろいろあるけれど、自分自身と向き合い、自分探しを丸一日かけてするために、僕はウルトラ100kmマラソンにチャレンジすることにした! さて、どうなりますことやら・・・・。

お酒はこわい

僕も20台前半の若い頃は、お酒に酔いつぶれて、店の中にある椅子とかを投げたりしていたんだけど、今でもその素質は残っていると思うので、公園で裸になったりしないように気をつけることにしよう!!

「名前はまだない」

長女(4才)が「ネプリーグ」という番組で、1人1文字ずつ5人で一つの言葉を正解させるクイズを見ていたときのこと。『我輩は猫である』の冒頭、「○○○○○ない。」の○は何?』という問題に、「“名前はまだ”ない」と即答していて、とても驚いた。。我が家では朝…

完走証

先日のハーフマラソンの完走証が届いた。 『1:42'24』 自分の計測よりも1秒早かったので、ちょっとうれしい。(笑) 僕自身、4枚目のマラソン完走証で、今回もとても達成感のある1枚になった。少しずつ成長していることが確認できるので、ちょっとした快感を…

“新”小学生

朝、ランニングのために河川敷へ向かっていると、たくさんの“新”小学生たちとすれ違った。お母さんに手を引かれる子と、お母さんの手を引っ張る子と。それぞれのワクワクした気持ちが、とてもよく伝わってきた。 数日前までは、保育園・幼稚園児だったのに、…

動物園

家族で、花見も兼ねて、近くにお城がある動物園まで遊びに行ってきた。 桜は全体的に5〜6分咲きといったところだったけど、動物園の中の方はきれいに咲いていた。 以下、ちょっと鳥率が高いけど、動物たちの写真。(画像編集なし) ちなみに、最後のはヒト科…

夜桜

昨日は仕事の後、異動になった上司の送別会を兼ねて、夜桜を見に行ってきた。 まだ少し寒くて、花も“4部咲き”といったところ。でも、たくさんビール飲んで、おもしろい話でしっかり温まることができ、とても楽しいひと時だった。 「部長、新天地で頑張って下…