2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

年末年始の仕事の合間に、先日ふと欲しいなと思ったMacMiniの追加導入が実現した。いわゆるヤフオクで旧式の1万円があったので即決。リビングのテレビにつないで眠っていたDVDデータを家族で観るぐらいなので、機能的には充分。最新のMiniは自分の部屋に戻し…

子守デー2

年末年始は保育園が休みなので、ママと交代でお留守番。今日は子ども3人との1日なので、かなり賑やかになりそうだ。ママは今日が仕事納めで4日から仕事初め。自分は今日が休み納めで5日が休み初め。毎年のこととはいえ、やっぱりゆっくり休みたいと思う年末…

子守デー

三女がRSウイルス?というのにかかってしまい、今日は1日2人でお留守番。 1才7ヶ月の三女は「アンパンマン」と「開けて〜」が言える。まだパパのことは「ママ〜」って呼んでくるけど、少し前の「センセ〜」からは、ずいぶん進歩したねぇ。(笑) チョコレー…

作品

三女が保育園で作ってきたパンダさん。 サンタさん

クリスマス

今年もサンタさんが来てくれたようで、朝から子どもたちの笑顔が溢れている。大変なことが多い毎日だけど、素敵なこともまた多い。今年もあと1週間か。。 三女サンタ。 仕事の方では、クリスマス商戦が終わりホッと一息、と言いたいところだけど、これから年…

祝日

昨晩は保育園のクリスマス会が開かれ、次女のクラスの歌やハンドベルの演奏を聴いてきた。子どもたちの歌声がとてもきれいで、また透き通るようなハンドベルの音色で演奏された「ホワイトクリスマス」も、ダイレクトに心に響いてきた。クリスマスの意味はよ…

休日

久しぶりに1時間かけてジョギングしてきた。気持ちがリフレッシュされるのが、ジョギングの良いところだと思う。 いつも4km離れた神社までゆっくりと往復してくるんだけど、今日はお賽銭のお金を忘れてしまい、ご挨拶だけのお参り。こういう時は、次の時に倍…

運動不足

ここ最近休みなしで働いていて、毎朝のランニングもすっかり休止状態。しかも唯一の楽しみが家に帰ってきてからの一人鍋とお酒で、あっという間にお腹が出てきて大変なことになってきている。朝少し頑張って走ればいいんだけど、なかなか体というか気持ちが…

二日酔い

昨晩は職場の宴会で軽い演奏をした後、pistachio55g(http://www.geocities.jp/pistachio55g/)のジャズを聴きながら、先輩がついでくれたビール割のハイボールで絶好調に酔っ払い、そのまま2次会まで行って泥酔。お誕生日一気とか、20代的な飲み方をしてし…

誕生日

33歳になった。 忙しい日が続いていたので、いろんな方からの「おめでとう」のメッセージで思い出す誕生日になってしまった。 この1年の目標は、いつもニコニコしているパパになる。今朝も長女に大きな声を出してしまったけど、気を付けないとダメだな。。 …