2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三女、3ヶ月

三女が3ヶ月になりました。 顔も手も足も、体中が”ぷにぷに”していて、とっても可愛らしいです。お姉ちゃんが近くにいるからだと思いますが、早く成長しようとしていることがよく分かります。たて抱きしか許してくれなかったり、首を早く持ち上げようとした…

スイカ

ちょうど2週間前に家族で回転寿司に行った時、次女が大量のスイカを食べました。吹き出した種を見ながら、なんとなく「この種、蒔いてみようか?」と言ってみたところ、全員が「そうしよう!」ということになり、発芽ポットに蒔いて置いておきました。 待つ…

保育園のなつまつり

子どもたちの保育園で、なつまつりがありました。 今月の初めぐらいから、2人ともがんばって盆踊りの練習をしてきました。本番では、バッチリ踊れていて格好よかったです。 次女の手の動きが“日本的”というか、なんかとても感じが出せていたのが印象的でした…

甥っ子

先週、姉が無事に元気な赤ちゃんを出産したので、家族全員で会いに行ってきました。 元気な男の子です。まだ病院の乳児室にいましたので、どんな顔をしているのかも確認できませんでしたが、なんとなく、小3になる一番上のお姉ちゃんに似ているような気がし…