2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三女、2ヶ月

三女が生まれて2ヶ月が経ちました。 最近は、話しかけてみると少し笑ってくれたり、手を大きく動かして反応してくれます。昼間はなかなか眠らず、グズグズ言ってママを縛り付けているようですが、体は健康そのもので順調に大きくなっています。(現在 身長56…

父の日のプレゼント

子どもたちが、保育園で父の日のプレゼントを作ってきてくれました。 長女はワールドカップの開催中ということで、HEROと書かれたカップ付きのお手紙をくれました。 中には、『パパのかっこいいところは、トランペットを吹いているところ』、『おふろでいっ…

長女のお誕生日

今日、長女が6才になりました。 今年のお誕生日ケーキは手作りです。パパは仕事で一緒にできなかったのが残念でしたが、ママと長女、次女の3人で頑張って作ったようです。生後1ヶ月の三女の名前もあります。まだ一緒に食べることはできませんが、みんなで一…

張り紙

長女と次女は毎晩、お風呂でどちらが先に体を洗ってもらうかでケンカします。前日はどっちだったか、いちいち覚えていられないので、壁に張り紙をしていくことにしました。 『きょうは ゆうかちゃんからあらいます』 これで、今日はどちらが先かが分かるよう…