長女のお誕生日

今日、長女が6才になりました。

今年のお誕生日ケーキは手作りです。パパは仕事で一緒にできなかったのが残念でしたが、ママと長女、次女の3人で頑張って作ったようです。生後1ヶ月の三女の名前もあります。まだ一緒に食べることはできませんが、みんなで一緒にお祝いできて、とても嬉しいですね。
最近すっかりゲーム好きになってしまった長女。お誕生日プレゼントは、DSのソフト「どうぶつの森」にしました。

早速開封して、黙々と遊んでいるようです。パパが仕事から帰ってくると、「ナシの木があってな、揺らすとナシの実が落ちてきて、それ採ったらええねん!」と内容を細かく教えてくれました。以前から「欲しい!欲しい!」と言っていたので、よほど嬉しかったのでしょう。しかし、やり過ぎないように注意が必要です。(笑)
もちろんゲームだけではなく、ピアノやひらがなの練習もしっかり頑張っています。ピアノは少しずつ両手で弾けるようになってきました。ひらがなも左右反対に書いてしまうようなことはなくなりました。スイミングも頑張っていて、健康な体ができてきています。
明るく、しっかりした長女は、父と母の誇りです。このまま素直で元気な女の子になってくれることを願っています。
お姉ちゃん、6才のお誕生日おめでとう!