クリスマス

子どもたち2人とママの3人で作ったクリスマスケーキ。

お店で売っているケーキよりもイチゴがたくさん詰まっていて、とってもおいしいです。ちょっと気に入らないと、あまり食べようとしない長女が「おいしい!」と言ってパクパク食べていたようなので、きっと本当においしいんだと思います。(笑)


昨晩は、子どもたちの保育園でクリスマス会が開かれました。
昼の部は園児だけのクリスマス会で、夜の部は年長の2クラスだけの、親も参加できるクリスマス会。
長女がクラスのみんなと、たくさんのクリスマスソングを披露してくれました。終始ニコニコした表情で、とても楽しそうでした。子どもたちが歌う賛美歌は、心にまっすぐ響いてきます。とても穏やかで温かいひとときを過ごさせてもらいました。保育園に感謝です。


さて、今年もサンタさんとの段取りはバッチリです。笑顔の子どもたちに会えると思うと、今からとても楽しみで仕方ありません。
皆様のクリスマスも、とっても素敵なひとときでありますように。。