新年度

今日から新年度、スタートですね。
我が家の2人も、昨日までとは違う色の帽子を被って、元気いっぱい、保育園に入っていきました。

長女が年長さんで、次女が年中さん。
早いもので、2人が入園してから3年が経ちました。これまで見てきた年長さんたちは、小さなお友だちの世話をしてあげたり、運動会では運営のお手伝いをしたりと、とても頼もしい姿を見せてくれていました。長女もあんなふうになるんだろうかと楽しみな気持ちでいっぱいですが、ちゃんと務まるんだろうかと不安もいっぱいです。しっかりと見守ってあげたいと思います。


お祝いしてくれるかのように、花壇に植えた桃が開花してくれました。

桃の花をじっくり見たことがありませんでしたが、とてもかわいらしいですね。