頭痛

今朝は、強烈な頭痛で3時半ごろに目が覚めました。

かなり辛かったです。眠れないし、動けない。。目の縁から耳の裏にかけて指圧してみると、かなりの痛みがありましたので、眼精疲労からきていたんだと思います。少しゆっくり休むことにしました。(と言いながら、パソコン開けてブログ書いてるんですが・・・。)
次女が目を覚ますと早速そばに寄ってきて、「トイレについてきて」とか「相手してくれ」の猛攻撃。「ちょっとパパしんどいから勘弁して」と言うと、とても聞き分けよく、「パパ今日はお休みして、家で寝とってええからな」と優しくしてくれました。4才の次女、まもなくおねえちゃんになりますが、優しいおねえちゃんになれそうです。

薬を飲んで、ゆっくり30分ほど半身浴させてもらうと、すっかりよくなりました。もう大丈夫だと思います。


それにしても、頭痛は大変ですね。めったにならないので辛さをよく知らなかったのですが、今朝は本当に辛かった。再発しないよう、気をつけたいと思います。。