保育園のなつまつり

子どもたちの保育園で、なつまつりがありました。

今月の初めぐらいから、2人ともがんばって盆踊りの練習をしてきました。本番では、バッチリ踊れていて格好よかったです。

次女の手の動きが“日本的”というか、なんかとても感じが出せていたのが印象的でした。こんな才能があったんだ!と少しびっくりするほどでした。(笑)

みんなで盆踊りをしたあとは、仲のいいおともだちと一緒にお店をまわって遊んだりお菓子を食べたり、とても楽しそうに過ごしていました。

今年はとても暑かったですが、何事もなく、楽しく過ごせてよかったです。


今日は一眼レフの充電を忘れるという大失態をおかしてしまい、コンパクト1本勝負でした。表情までバッチリ捉えた写真が撮れなかったのが残念でしたが、雰囲気はなんとなく収めることができたかなと。(以後、気をつけます。。)