大晦日

年末年始の仕事の合間に、先日ふと欲しいなと思ったMacMiniの追加導入が実現した。いわゆるヤフオクで旧式の1万円があったので即決。リビングのテレビにつないで眠っていたDVDデータを家族で観るぐらいなので、機能的には充分。最新のMiniは自分の部屋に戻して、来年じっくりとMacらしい使い方を覚えていきたいと思う。


夜は、なんとか年越し前に帰宅。嫁さんと2人で年越しソバも食べることができて、何年ぶりだろうか、とてもお正月らしい感じになってきた。毎年家族は帰省して、僕も元旦から早朝出勤なので、会社近くのホテルで年を越すのが恒例だったが、この元旦はちょっと朝ゆっくりでいいのと、三女の咳なんかで、僕としてはいい年越しになった。


では、今年はこの辺で。。