アーチ不足

出勤前に接骨院へ。
このところ足が故障ぎみで、先生に診てもらいながらいろいろと相談してみると、足のアーチ不足だということが分かってきた。
解決策として、ランニングシューズ用のインソールを即購入、それ以降はランニング中の負担はかなり軽減された。ただ、今後のために矯正していくとなると、もう少し投資が必要なようで、さらに革靴のインソールをオーダーし普段から治療していかなければならないらしい。ん〜、どうしよう…。そんなに高くはないが、安いってわけでもないんだな〜。
“経済的な趣味”ということもありマラソンに取り組んできたが、やはりいろんな部分で出費は必要になってくる。となるとこの際、もう少し出費して自転車なんかもやってみるかなと思うんだけど、ここは勢いで乗り込んでしまわず、ちょっとだけ慎重に検討してみることにしたい。
たぶんすぐに行動に移しているんだろうけど…。(笑)