読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三木総合防災マラソン

昨日は、三木防災公園のマラソン大会に行ってきた。

会場では、1人で24時間走り切る、耐久マラソンが開催されていて、20人近くの方がチャレンジされていた。あの方たちは、「神」じゃないかと思った。。上の写真に写っている方は、21時間を経過した超人ランナーのおひとり。。

自分は、5kmの部に挑戦。今期の初レースは、気温32℃の厳しいレースになった。コースは高低差20mの「一気に下って、じっくり上る」を2周回。5kmなので、みんな最初から飛ばしていたが、途中で脱落していく人が多かったように思う。

結果。

22分59秒。

自分としては、もう少し走れるだろうと思っていたんだけど、そんなに甘いものではなかった。走っていて、70kgの体はやっぱり重いなぁ、と痛感。また減量を始めて、できれば60〜65kgぐらいの体にしていければなぁと思った。次のレースでは自己ベストが出せるよう、また毎朝コツコツと積み重ねていくことにしたい。


今回、副題として、ジムのトレーナーさんとの“ガチンコ対決”というのがあり、こちらもすごく楽しかった。トレーナーさんも暑さにやられてしまったようで、なんとか自分の方が先にゴールできた。こちらも次戦では圧倒できるよう、頑張りたい。