次女のお誕生日

今日、次女が5才になりました。
夕方に家族全員で、おたんじょうび会をしました。次女がリクエストしたママ特製のハンバーグを食べた後、チョコレートケーキでお祝い。


そして、暗くなるのを待って花火をすることになりました。

怖がりな次女は、あまり参加してきませんでしたが、少し参加していた時の貴重な写真が1枚だけありました。(笑)


次女は、4月に妹ができたこともあり、ずいぶんとお姉さんらしくなってきました。「5才になったら、なんでも自分でできるようになるねん!」と、張り切っています。最近は長女と一緒に、音楽教室やプール、公文など、ホントに一生懸命頑張っています。


父は、秋の運動会の時期が待ち遠しくて仕方ありません。次女の得意な、かけっこがあるからです。最近は自分よりも速く走る男の子が出てきたようなので少し自信がなさそうですが、1番になれなくてもいい!一生懸命走る次女の姿を今年もまた見たいなぁと楽しみにしているのです。。