読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卒園式

勤務していた店が閉店になり、残務処理も無事に終了。11日間もの長期休暇をいただいている。また4月から頑張るためにも、このお休みでしっかりと充電しておきたいと思う。
3月の下旬は家族のイベントが目白押しなので、このお休みは非常に助かっている。まずは今日、次女の保育園で卒園式があった。

長女とは違い次女はとても恥ずかしがり屋で、絶対に前には出たがらない。さらに写真嫌いときているので、こんな大事な日だというのに、お世話になった担任の先生との記念写真も撮らせてもらえなかった。「最後なんだから」と強い語調で言ったのが最後、泣き出してしまうほどの嫌がりようだったので、写真は断念することになった。。
この保育園では仲のいいお友達もたくさんできたようで、周りにちょっとした気配りができる優しい女の子に育ててもらった。特に最後の1年間は三女も同じ保育園に通うことになったので、面倒見の良さもありとても頼もしく見えた。ひとつ不安なことと言えば、すぐに調子に乗って悪ふざけをすることぐらいだけど、これは父からの遺伝によるものなので仕方がない(笑)。とにかく小学校に行っても、もっと元気で活発な女の子になっていってほしいと思う。5年間の保育園生活、おつかれさま!