七五三詣

少しばかり出遅れてしまいましたが、長女の七五三詣にいってきました。

ついでではあるのですが三女のお礼参りも兼ねて、ということで、こちらもスタンバイOKの状態です。


あくまでも長女の七五三なので、次女には千歳飴や笹はありません。事前に「我慢しようね」と言っていたのですが、結果は案の定「わたしもほしい〜!!」と泣き出してしまいました。。でもすぐに気を取り直して、その辺に落ちていた笹の破片をかき集め、満足そうにしていたので助かりました。(笑)


土日であれば、おじいちゃんにいろいろとおねだりして、屋台でおもちゃとかお菓子をゲットするはずだったのですが、今日は平日でしたので残念ながらそれはできませんでした。(笑)


毎日ボケーっと過ごしている訳ではないのですが、気付けば「もう長女の七五三が終わってしまったんだなぁ」という状況です。半年後には小学校に行き、一気に成長していってしまうんだろうなぁ、なんて遠い目になってしまいそうですが、とにかく健康で元気な女の子になってほしいなと改めて思った一日でした。